<< おサルかっ | main | 肉球テラピー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
つゆダク
鳥ごぶさたでち




ご無沙汰の間の出来事


あせあせがつゆダク?
ひ〜大変汗
湿っぽい耳アカが大量に・・・

かゆいのね(;・∀・)


こんなのたくさんでる(;・∀・)どうしましょ
ママ仕事だし・・・悲しい

ひらめきひらめきひらめき


緊急出動部隊飛行機
隊長『オッサン』←パパ に依頼しましょう


正解ぴかぴか
病院へ行ってもらいます車

ここからは、隊長『オッサン』の日記から抜粋

9月10日(月)
16:30 ○ー○動物病院 到着

見る若い先生に診察してもらう
犬また○ー○病院?!アイツ(←院長先生のこと)居ね〜だろーな

見るいつ頃からアカがでましたか?
お風呂に入ってからってことありますか?
犬埼玉から帰ってきて、ママに温泉入れてもらってからじゃね〜か(`・ω・´)シャキーン
嫌な予感したんだよな〜!!

見るアカを顕微鏡で観察
ひらめき水が入ったと思われます

≪病名≫外耳炎

見る増えるようならまた来てください
犬二度と来るもんかっ チッ


・・・・・という、先生とれおのやりとりがあったそうですしょんぼり

すっかり、私と温泉に入ったせいになってるよっ汗
たぶん私が『ワシャワシャ』洗ったからだと思うけどね汗
れお ゴメンネ(/_;)


しかし・・・病院ではたいそうな
チキン野郎だったそうじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

     イメージ写真
   downdowndown


こ〜んな感じで、診察台の片隅で
迷える仔犬ちゃんのように、震えながら座ってたらしいねくもり



してね〜〜〜って汗
ちょっとしたけど(・∀・)


お薬ぴかぴか耳『クチュクチュ』しましょ


『嫌だベンジョ』って(゚Д゚≡゚Д゚)?
((-ω-。)(。-ω-))フルッ 

ワンコちゃま達!
ママちゃまの温泉『ワシャワシャ攻撃』にご注意を・・・
              ↑
          ぴょんだけじゃないかと思われますが
             Ψ(`∀´)Ψケケケ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
病院 | 18:48 | comments(16) | -
スポンサーサイト
- | 18:48 | - | -
ココアさん゚・*:.。. .。.:*・゜
お耳かいい・かいい
ココアちゃまも一緒だね♪

タレ耳の宿命ですね。
耳薬はよく効きますよ。
最近、復活してきました(^v^)



ゆりさん゚・*:.。. .。.:*・゜
耳の中まで良く拭く・・・
(>Д<)ゝ”了解!しました!!

う〜んでも、ゆりママと一緒で
ジメってしたにおいがたまらないんだけどなあ〜〜〜〜

無臭になると残念な気持ちで一杯です^m^
| ぴょん | 2007/09/23 7:57 PM |
れおたん、つゆだくだいじょうぶですか?
私もお風呂では『ワシャワシャ』しちゃうから、気をつけます^^;
風呂上りにしっかり耳の中まで拭くのが大事らしいです。(ウケウリ・笑)
ちなみに、私も耳の中のジメッとした匂いスキ(´∇`)
クサッて思っても、また嗅ぎたくなるの・・・変態。
ぴょんさんも一緒だよね(笑)変態ナ・カ・マ♪
| ゆり | 2007/09/23 12:46 AM |
れおさま
ごぶさたでち^^
耳治りまちたか??
ぼくもお風呂はきをつけるけど
ダックスは耳は垢がたまるでちよね?
いっつもかいいかいいです。
| ココア | 2007/09/18 11:00 PM |
やっとこですよ〜〜
こちらこそ!ヨロシクです!!
今まで、携帯画面で、見てた…私って・・・って感じです。
また、遊びに来ますね!
ぴょんさんのブログ楽しみにしています(*^_^*)!!


| miyu | 2007/09/17 11:11 PM |
miyuさん゚・*:.。. .。.:*・゜
わあ〜い
いらっさ〜いヽ(´ー`)ノ
やっとやっと、ここで会えるようになったんですね〜
これからもヨロピク〜



くりーむさん゚・*:.。. .。.:*・゜
そうだったんですか。
お仕事大変なんですね。
身体こわさないようにしてください(^v^)

れおもほとんどお留守番ですよ。
まりんちゃんのように、おりこうさんでないので・・・
留守番ができないため、ジジババのお家に毎日おでかけ( ^∀^)ゲラ
ジジババっこになってます。
| ぴょん | 2007/09/17 12:55 PM |
ぴょんさん、ありがとうゴザイマス。

れおちゃんもとってもカワイイ★ですっ!

ブログは書いていないんです。。。。
というのも毎日鬼のような仕事で、
みなさんのブログも仕事中に読んで、
書き込みをさせていただいているんです(^^;;

なので、まりんはほとんど、一人でお留守番です。
仕事中、まりんに会いたくなると、
みなさんのブログを読んで、
心を和ませていただいております。

そんなまりんは、当然あまり外にも出れず、
お友達は一人もいません。
ベキママさんのチームチキンへ入会を申請予定です(笑)

これからもよろしくお願いいたします〜
| くりーむ | 2007/09/17 12:45 PM |
こんには、やっと遊びにこれました!!
れおくん大丈夫ですかぁ??
外耳炎ミットも夏時期になると、よく、なるんですよ〜〜〜(−−〆)、
蒸れるんですかね〜〜
早く治るといいですね!!
| miyu | 2007/09/16 5:34 PM |
くりーむさん゚・*:.。. .。.:*・゜
こんにちわ(^v^)
ご訪問アリガト!(´▽`)ございます。

私も以前、ベキママさんのところで『まりん』ちゃんを
拝見し、カワイイなあって思ってました。
ブログはされているのでしょうか?
その後、まりんちゃんを探しに行ったけど、
なかなか探せなくって・・・(笑)

もし、ブログアドレスあれば遊びに行かせてください。
私のところは、読み逃げOKですよ。
懲りずに、またきてくださいね(* ^ー゚)ノ
| ぴょん | 2007/09/15 12:01 PM |
ベキママンヌ&ベキンヌさん゚・*:.。. .。.:*・゜
梅雨時だけにつゆだくになってしまったのね←つまんねー

今まさに、お薬テキトーにつけてます(笑)
ありがとう( ^∀^)
がむばります←ぜんぜん頑張ってね〜し

ベキたん
ママが薬くさいボクの耳なんて嫌いって言うでち。
ジメジメしたニオイが好きなんでちって。
ママは変わり者でち U゚∀゚U


るなままさん゚・*:.。. .。.:*・゜
みんなの話を聞くと、耳トラブルは多いんですね。
今までなかったのが、ラッキーだったのか・・・

が・・・しかし。
あのじめっとしたニオイが好きなんですよね。
耳めくって臭ってる私は、変人でしょうか????(笑)

るなたん
カピついてたでちか?
きょわいでちね〜
この時期、お耳注意報発令でちねU゚∀゚U
| ぴょん | 2007/09/15 11:52 AM |
misakoさん゚・*:.。. .。.:*・゜
ムースちゃんも〜???
今の時期はなりやすいのでしょうか?

今まで、ワシャワシャ洗っても
なったことなかったのに・・・
少し、ショックな気持ちでした(^∀^;)

マルクちゃんは、大丈夫みたいでよかった



かよれおさん゚・*:.。. .。.:*・゜
もえちゃん大丈夫でした?
フードが変わったりすると耳垢も変わるっていいますよね。

れおの場合は、ただの菌によるものだったのですが・・・
耳が体調を語りますね( ^∀^)ゲラ


わんさん゚・*:.。. .。.:*・゜
そっかあ
ピーちゃんスウリスリ好きだから、
マメなシャワーなんだね。

お耳にお水は気をつけて〜〜
って、わんさんは私みたいにジャバジャバしたりしないから
大丈夫ですよね。 ははは(゚∀゚)




| ぴょん | 2007/09/15 11:42 AM |
れおたん、外耳炎o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
ここんとこ、湿気も凄かったですもんね・・・

るなはパピーの頃、うちに来た時点で既に
耳にカビついてまちた(゚Д゚)
病院通った通った
今でも、耳の匂いには敏感な、るなままでち(笑)

れおたんお大事に〜\(≧▽≦)/
早く良くなって、綿棒&お耳クチュクチュから
解放されてね!!!
| るなまま | 2007/09/14 6:59 PM |
初めまして。
ベキママさんのところから飛んで参りました。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
結構前から読み逃げしてました。。。

ウチの子、まりんと申しますが、
まりんはいつもお耳の調子が良くなく、
1週間に一度、お風呂に入れてあげるんですが、
その後はいつもお薬+綿棒+コットンで
お耳掃除です。
必ず綿棒が黄色くなります。

特にお耳が垂れている犬種は外耳炎
になりやすいようですね。

れおちゃん、早く治るといいですね。
お大事に・・・


これからもらのしく拝見させて頂きますね〜


| くりーむ | 2007/09/14 3:35 PM |
外耳炎になっちゃったのね。
ベキも梅雨時に、つゆダクになったよ。
お薬、適当につけてたらすぐ治ったよ〜。
お大事にね。

れおたん
あいつじゃなくてよかったでちね。
お耳くちゃくちゃいやでちね。
はやく治るといいでちね。ベキンヌU^ェ^U←ちょっとパリっぽくちまちた。
| ベキママンヌ | 2007/09/13 6:56 PM |


うちも今日シャワシャワしました。
すぐスリスリするから絶対に(・ё・)クサーと思い念入りにしました。
しかも洗ったのにお散歩でまたスリスリΣ(゚д゚lll)ガーン


れおたん『耳クチュクチュ』頑張ってね。
ピーターも毎日目薬(めんめてん)頑張ってます。
| わん | 2007/09/13 6:16 PM |
あら〜〜〜、ぴょん君『つゆだく』なのね、可哀想に。。。
どうしても垂れ耳ちゃんは耳の中がグズグズになるもんね〜。
うちの子達も気になったので見てみたら、もえが汚い(^_^;)
早速、綿棒出動!!!
ぴょんさんの日記で助かった〜♪ありがとう!!!!
| かよれお | 2007/09/13 9:33 AM |
偶然ですね♪

家のムースも日曜日に病院行ったところ、外耳炎でした(^_^;)
家に来て1週間ほどですけど、来た時から耳垢が多くて、洗浄してもだめだったんですよね〜。

それより、今日お風呂入れちゃったんだけど大丈夫かな?
特にマルクはわしゃわしゃ洗っちゃいました(^_^;)

やべ〜・・・。
| misako | 2007/09/12 7:59 PM |
It comments.